幸せについて本気出して考えてみた編


2003/12/16 (Tue)
 昨日の衝撃的な出来事から、幾分か立ち直ることが出来た。

 ただ仕事の方で、ちとトラブルが発生して、今後どのような状況になるのかわからなくなった。大丈夫だと思うんだけど、悪い方向へ進まなきゃ良いんだけどね。

-----

 イヤなことはさておき、ニューシングルをフライングゲットすることが出来た。店頭に並んでなかったので、わざわざ出してもらったのだけどさ。

 明るいポップな曲かと思っていたけど違った。「十の秘密」というタイトルからすれば当然かも知れないね。

 ドラマの雰囲気ってこんな感じなのかな?そうなのかな…

 つーか、「見ろよ!」というつっこみをいただきそうだけど、ここのところドラマの時間には帰ってこられません。

 ああ、体が二つあれば…

-----

 ニューシングルだけでなくマキシシングルも3枚買うし、最近はプチ衝動買いが増えてきたかも知れない。いかんな、いからボーナスとか出たとはいえ、基本的に節約していかないと。

 こんな使い方をしていったら、普段からの節制も水の泡だ。少しは気をつけないと。

 これだから貯金が貯まらないのさ。ただでさえ今年は大きな買い物を2つもしたのに。おまけに治療費でもそこそこかかったし。年末は大人しく過ごすことにしよう。

 残業できるときに残業して、手当でまかなうことにしましょう。

 そう、お仕事頑張らないと。

 Bis dann!


2003/12/17 (Wed)
 ここのところ、物欲指数が急上昇していたが、なんだか萎えてしまった。

 気分的なものだけど、「もういいや」ってね。ただお正月頃には、再び盛り上がっていると思うけど。

-----

 そんなだから、先日献血でもらったラーメンを食べようとして、わざわざラーメンどんぶりまで買ってきたけど、お湯を沸かす時間が耐えきれなく、あっけなく別なものになってしまった。

 ああダメ人間、初志ぐらい貫かなきゃ。

 頑張って週末にでも食べるか。自宅で食べるラーメンは約4年ぶり、カップラーメン以外では初めてとなる。

 でも煮物も作ろうと思っていたんだ。どうしようかな…

-----

 土曜日とかの予定も決まっていないし、当日か金曜の夜にでも決めよう。

 その前に、年賀状作成というイベントも待っているし。

 とりあえず、後二日間生き残りましょう。

 Bis morgen!


2003/12/18 (Thu)
 会社の帰りに、南砂町まで行ってきた。

 快速も止まらない駅へ何しに行ったかと言えば、ネジを4本買いに行っただけだ。

 これもそれも、昨日店員に「大丈夫だよ」と言われて買ったものが、ネジ位置はピッタリだったけどネジの大きさが全く合ってなかったのだ。

 価格に負けて、取り寄せなきゃならない純正品を買わなかったボクも悪いとも言えるけど、店員に「大丈夫」と言われたら安心して買っちゃいません?買いますよね?

 返品などを考えたのだが、説明書に「M5で7mm〜12mmまでのもの」というサイズ指定が載っていたので、ネジさえ入手できれば問題ないという結論に達し、Webで帰り道にあるDIYセンターを探して行ってきたというわけ。

 やはりドイトを選んだこともあり、無事に入手できました。

 昨日はこの一件もあり、ラーメンを食べるのが面倒になったからな。その無念が晴らされました。

-----

 んで、家に帰ってそのネジを使い、スピーカーの位置を変えた。

 試しに開始3分ぐらいしか見ていなかったロード・オブ・ザ・リングを見始めたのが運の尽き。最初は1枚目だけと決心していたのが、2枚の開始5分ぐらい、あの場面までと延焼し続けて、結局は2枚目も全部見てしまった。

 2枚合わせて約214分の大作、正直言って疲れました。平日の夜にやることではありませんね。

 明日の仕事にどれだけの影響が出るのか、もう気合いで何とかするしかない。

 一分でも多く寝ましょ。

 Gute Nacht!


2003/12/19 (Fri)
 ようやく金曜日になりました。気付くと、今年も残り十日あまりとなっていました。

 あれやってない、これやってない、それもやってない。どうしましょうかね?

-----

 さて、仕事の方はぼちぼちと言ったところで、タイトなスケジュールの中、うまく行っている方じゃないんですかね?昨年のことを考えれば、のんびりと過ごしてますし。良いんだか悪いんだか。

 どうせ来年の1月、2月が修羅場になるんだから。この平穏なひとときを優雅に過ごすべきだね。

 週末の晩酌を楽しみに、頑張っていこうじゃありませんか。50%OFFの刺身を肴にして。

-----

 つーか、リーグ戦が終わった今、日々の楽しみが減っちゃいましたから。各種メディアに「市原」や「ジェフ」の名前が出ているのは非常に嬉しく、「ああ、これも今期の好成績のお陰か」と素直に喜びたい。

 が、載っている内容の大半が「あれ」なんですが。来期どうなっちゃうんですかね。

 来期の陣容などが今ひとつはっきりしないし。

 ストレスがたまるよ。

 明日の天皇杯も大丈夫なんだろうか?ある意味、非常に危機感は持っていると思うけど。

 totoさえ当たっていれば、日帰りでも熊本へ行っていたんだけど。行きたかったな、17年ぶりに。テレビ放送もないし、ネットの速報を随時チェックするしかないか。

-----

 ま、いっか。何かやって気を紛らわせよう

 大掃除に年賀状、やることはてんこ盛りなんだから。

 Schoenes Wochenende!


2003/12/20 (Sat)
 一日中ずーっと家にいた。だって寒くて、風がすんげー強かったんだもの。

-----

 てなわけで、片づけやら天皇杯をテレビ観戦してました。

 と言ってもジェフの中継はなかったので、ネットの速報をずーっと見ていただけですけど、凄いね。最初のリロードでいきなり2点入ってたから。

 結果としては5-0でベスト8に進出しました。23日の試合に勝てば昨年と同じベスト4ですよ。次は……仙台スタジアム?国立なら問題なく見に行けるのだが、仙台か…

 次の日は仕事だし、何が何でも日帰りをしなければならない。しかも、チケットやら考えると月曜日中に何とかしなきゃならないし。ふむ、困ったものだ。どうするべきかな?

-----

 ま、それは追々考えるとして、昨日から固く決心していたカクテル作りは断念した。だって何を作るか調べているときに、言えに氷というものが内のに気付いたんだから。

 つくづくうちの環境って、お酒を楽しむのには向いていないなと思った。いろいろと用意する前に、まず氷から準備しよう。それから色々と買いそろえよう。

 でもその買っていった材料はどこに置くべきか?それはそれで悩ましい問題だ。

 年末だし、大掃除がてら考えよう。

-----

 不健康な一日だったな。年賀状作りは遅々として進んでないし。

 明日頑張ろう。

 Bis dann!


2003/12/21 (Sun)
 終わらない、年賀状作成が終わらない。こりゃ仙台に行っている場合じゃないな、家のこともちゃんと出来てないし、準決勝まで我慢しよう。

 と言う決心を下したりしましたが。結局、何ら状況は好転してないんですけどね。

 そういえば、昨年は天皇杯を見に行く新幹線の中で仕上げたんだっけ。大阪に行くから、大阪方面の人はわざわざ大阪で出したんだっけ。そういえばそうだった、懐かしいですね。

 今年はそういうことをしたくないですね。23日までには、何とか終わらせないと。

 今年のヒツジもそうだったけど、干支によっては非常にデザインに悩むときがある。来年のの猿は難しい部類にはいるかな?まずは可愛い猿にするか、渋い猿にするかで悩もう。

-----

 そんな話はさておき、ようやくカクテル用の酒を買った。これでカシスソーダを作れるようになりました。

 後は、カクテル用のグラスを買うのと、氷を作るだけでOKかな?

 それぐらいだろうな。明後日は休みだし、試しに明日にでも作ってみよう。で、少しずつ作れるものを増やしていこう。

 酒を飲む前に、やることだけしっかりやらないと。

 乗り気じゃないけど、仕事頑張りますか。

 Gute Nacht!


2003/12/22 (Mon)
 1月用の勤務表をExcelでいじっていたら、残業しないと作業時間がやばいらしい。正月を挟むし、二十日締めで祝日が2回もあるのが原因らしい。どういう理由にしろ、作業時間が少ないのは非常にまずい。

 この状況だと、29日に有給とっちゃうと致命的だな…

-----

 そんなことはさておき、明日は天皇杯の準々決勝ですよ。BSかスカパー!  で生中継があると思いきや、BSが同日の録画放送、スカパー!に至っては翌日の放送になっている。

 なんてこった、またネットの速報をひたすら追うしかないのか…

 ま、年賀状を印刷しながらチェックするか。

-----

 会社のコーヒーが切れそうだったので、奮発してネスカフェのエクセラを買っていった。

 ふたを開けた瞬間に気付いたけど、やっぱ香りが違いますね。目分量で入れているので本来の味に達してないけど、前のコーヒーより美味しいのは確かだ。

 素朴な贅沢、些細な幸せ。

 これが一番ですね。

-----

 さ、明日はもうちょっと片づけも頑張らなきゃ。年内最後の燃えないゴミの日だし、きちんと起きなければ。

 Bis morgen!


2003/12/23 (Tue)
 はあ、天皇杯負けてしまった。

 ネットで速報をずーっと見てましたけど。2003年、本日をもって終戦ってわけですよ。選手の皆様、監督にコーチ、スタッフの皆様お疲れ様でした。

 また来年も良いサッカーを見させてください。よろしくお願いいたします。

-----

 今日は朝から燃えないゴミを集めて捨てたり部屋の片づけも少しすすみ、ちょびっと綺麗になった。

 いくつかのものはオークション行きというわけで、その辺に出したままになっているのが原因。これも今週末までには何とかなりますよ。いや、何とかして見せますよ。

 年賀状作成もぼちぼちだし、明日はクリスマスどころの騒ぎじゃないかも。

 目標の25日までにはなんとしてでも出さなくては。この程度の些細な目標は軽くクリアしなくては。来年に繋がるような闘いをしていきたいですよ。今はそういう時期だもの。

-----

 天皇杯も終わったし、残り少ない今年の楽しみは年末のライブだけだ。

 今年はあんまりライブに行かなかった年だったから、最後はライブで締めるのも悪くないね。

 そのためにも、まずはお仕事頑張りますか。

 Gute Nacht!


2003/12/24 (Wed)
 ハッピーマンデー、月曜日が休みとなって3連休が増えるというやつですよ。2000年から成人の日と体育の日が各月の第2月曜日に、今年から海の日と敬老の日が各月の第3月曜日になりました。

 今までさほど影響ないと思っていたが、今日プログラムを組んでいて、非常に面倒なものだと実感した。

 ○月△日が××の日となっていると、何年になろうとも日付を変える必要がない。これが2000年以降の場合、ハッピーマンデーの該当月は第2月曜日か第3月曜日を取得して、その日を祝日になるように設定しなければならない。

 それだけではなく、春分の日と秋分の日も計算して求めなければないんだよね。

 前にやったプロジェクトでは、休日マスタみたいなものを作成して対応したけど、今回のはプログラムで対応させる必要があるとはいえ面倒だ。特に9月の場合、月曜日が敬老の日になったため秋分の日が水曜日になったら、その間の火曜日は国民の休日になるわけですよ。

 一番近いので2009年がそうなります。

 またハッピーマンデーが増えたらどうなるんだろうか?頭が痛いね…

-----

 そんなわけで、街中ではこの季節にしか着ないであろう格好をした人たちが、あちらこちらで見られます。そして、街中では色とりどりのイルミネーションが輝いています。

 いいですね、華やかですね。楽しそうな雰囲気がしてますよ。

 なぜか今年に限っては、そういう気分になれません。仕事のことで頭がいっぱいだし、年賀状は終わっていないし、おまけにチームはごたごたしているし。心労がたまるばかりです。

 ため息も多くついていたし、幸せも一杯逃げたことでしょう。

 今年は全体的に言えばろくでもない年だったし、今更幸せが逃げたところで困りはしないだろう。来年の分の幸せが逃げたら大変だろうけども。

-----

 まだ今週も残っているし、嘆いていないで仕事しようっと。

 なんと言っても、明日は25日ですよ。25日なんですよ。楽しみです。

 浮かれたい気持ちもあるけど、気合いを入れて頑張っていきましょう!

 Bis dann!


2003/12/25 (Thu)
 街中がやけに華々しかったわけですが、皆様はいかがお過ごしになりましたか?

 ボクは仕事という名の恋人と一緒だったので、それなりに幸せでした。ええ、幸せでしたよ。ああ、幸せだったさ。

 なんて、強がったところでむなしいだけだ。それどころじゃなかったと言うのが、正直なところですが。

-----

 さてそんなわけで、年内最後の有価物回収の日だったので、朝からゴミ捨てを頑張った。

 ここ数年で一番片づけが進んでいるのかも知れない。良い感じですよ。今週末も頑張って片づければ、幸せになれるかも知れませんね。

 ただ、まだ整理し終わってない雑誌が山のようにありますけど。それさえ出来ればOKなんだけど。

-----

 給料日と言うこともあり、銀行で記帳していった。

 ビックリしたよ、自分が想像していた以上に残業手当がついていたからだ。

 嬉しいね、これで新春セールに多少つぎ込める。無線LANも欲しい、ポータブルの音楽機器も欲しい。デジカメも欲しい。服も欲しいし靴も欲しい。

 どれか一つぐらいなら大丈夫かな。

-----

 と、のんきなことを言っているのは現実逃避の証か、恋人という名の仕事がやばい。

 細かな詳細が決まっていない状況で作っていることもあるが、DB周りが面倒くさくて。これ以上やっても能率が上がらないと、逃げるようにして帰ってきましたから。

 そんな状況だけど、一緒に作業をやっている人たちが全員29日に休みを取る関係で、ボクも29日は休むことになったから。つまり、明日が仕事納めって訳ですよ。

 やばいな、今日の感触からすると、中途半端な状況で今年が終わりそうだ。来年になって、記憶を取り戻す作業から始めるのはイヤなんだよな。

 かといって、29日に一人出てきたところで質問に答えてくれる人はいないし、大掃除やらで社内がドタバタしていて開発どころじゃないだろうし。

 こうなったら、腹をくくって諦めよう。それが一番だ。

-----

 もうどうにでもなれ。華々しく散ってこよう。

 そして土曜日に、一気に年賀状を作ろうじゃないか。結局そういうことになってしまったが。諦めよう諦めよう。

 年末の楽しみも増えたことだし、あと一日だけ頑張ることだけ考えよう。

 Bis morgen!


2003/12/26 (Fri)
 本日は仕事納めでした。全体的に暇なときは暇だったが、忙しいときは忙しかった。

 今日だって22時前まで作業をして、これ以上やると最低1時間は必要だと判断して、何とか区切りをつけて帰ってきましたが。これじゃ年明けに一苦労も二苦労もしそうです。

 やんなっちゃうね。

-----

 そんなわけで、年賀状は未だに一枚も仕上がってません。やばいです。

 明日頑張るから良いよ。その分、大掃除も遅れるんだけどね。

 夜には出かけるし、大掃除は日曜日かな?

 ダメだね、こんな生活では。

-----

 後悔するのはいつでも出来る。今しかやれないことを今やろう。

 と言っても朝起きてからだけど。

 Schoene Ferien!


2003/12/27 (Sat)
 ようやく年賀状作成に取りかかりました。約半分ほど仕上がりました。

 後半分?聞かないでください…

-----

 つーかさ、まだ原因が解明していないけど画面での表示色と、印刷したときの色がかなりかけ離れているんですけど。そりゃ、完全に一致しないのはわかっている。

 が、あまりにも違うのはね?全体的に色が暗くなっちゃうのよ。

 お陰で、進捗に大きな影響を与えました。だから遅れました。ボクは悪くありません。

 おまけに、短時間の間に2回もアプリが死ぬし、うちの環境と年賀状ソフトの相性が悪いのかも知れません。だからといって、印刷結果までに影響が出るとも考えられないし。

 違うアプリで画像だけを印刷したけどおかしくないし。年賀状ソフトが印刷設定の微調整でも行ったためか?

 ま、もうほかの端末で別のソフトで印刷しちゃったから良いんだけどね。

-----

 年賀状が終わらないまま、ボクは立川まで忘年会に行きます。その移動中にこれを書いていますけど。

 これから徹夜ですよ徹夜。最近寝不足やストレスで体調が悪いというのに無謀な…

 そういえば、大晦日には年越しライブへ行って、また体調を崩すのか。

 大丈夫か年明け?ものすごく不安になってきたのは、きっと気のせいではない。

-----

 そんなことを考えるのはやめよう。まずは目の前に控えている、楽しいことに集中しよう。

 この機会を逃すと、次にみんなに会えるのは春先になりそうだし。仕事が忙しくなったら、こんな事も出来ないから。

 何を話そう?半の話が聞けるのだろう?楽しみですね。

 Gute Nacht!


2003/12/28 (Sun)
 昨晩は、立川駅で待ち合わせをした後は飲み会で騒ぎ、カラオケに行って卓球が出来なかったことに後悔して、朝からデニーズオフを急遽やって、寝不足でボロボロです。

 そんな中、変な時間に寝られないと思って仮眠もしないで年賀状の続きをやったら、逆に能率が悪かった。

 それでも必死にやって出してきて、買い物へ行ってゲーセンで景品もらってきました。もらってきたのはこれ。

ただでゲットしたディズニーもの

 右のグーフィーはスクラッチゲームで3本とも当ててゲットしたもの。一応、「大きいプーさん」となっているけど、先にゲットした人がいるんだろうね。左にプーさんはダブルチャンスの「UFOキャッチャー1ゲームサービス」でゲットしたもの。取れそうなのでチャレンジしたら、ちゃんとゲットできました。

 大掃除をしなきゃいけないのに、先にものが増えていくというのはいかがなものなんだろうか?

 その分、明日頑張ろう。

-----

 走り込みをした後、夕食はパスタだ!と決め込んで麺をゆでたのは良いんだけど、牛乳がなくてカルボナーラにすることが出来なかった。麺にごまドレッシングをかけて、軽くコショウをかけて食べた。

 正直言ってわびしかったよ。

 寝る前に食べるものなんだから豪華でなくても良いんだけど、やっぱり美味しいと思えるものが食べたいじゃん。そう思うのが一般的ですよね?普通ですよね?

 悔しいから、明日の夕食は今日よりも良いものを作ろうと思います。

-----

 疲れた、体が言うことを聞いてくれない。

 やべっちFCもないから素直に寝ます。

 Gute Nacht!


2003/12/29 (Mon)
 疲れていたこともあり、昨晩は非常によく寝た。お陰ですっきりしましたが。

-----

 今年最後の燃えるゴミの日だったので、大掃除は押入などにある不要なものを捨てまくった。結構あったので自分でもショックだった。雑誌の整理も完了すると、もっと快適になるんだけどな。

 今年の回収は終わってしまったし、来年の回収までには何とかしたいものだ。

 細かいところは明日になるけど、例年に比べると順調に大掃除が進んでいます。感動的ですね。

-----

 夕方は振り込みやら記帳やらでお出かけをした。

 わき上がる物欲を「我慢のしどころだ。初売りセールまで待て」という考えで無理矢理制御し、お金を使うことなく帰ってくることが出来た。欲しいものはたくさんあるけど、手持ちのお金は限られているからね。

 今年もあと二日間ですよ。その二日間で、どうしても必要って訳じゃないから。

 いや、無線LANに関して言えば、部屋をすっきりさせると言うことで欲しいかな。一応、大掃除の一環って事になるし。ああ、でも現状でも不便してないから良いのかな。

 そうだよ。明後日には三億円が当たっているんじゃないか。

 そしたら一気に全部買えるからね。ノープロブレム、果報は寝て待てだ。

-----

 そんな夢を見つつ、のんびりと年末を過ごしましょう。

 Bis dann!


2003/12/30 (Tue)
 そんなわけで、献血納めをすべく津田沼に行ってきた。

 年の瀬と言うこともあり、縁起物の粗品をいただいた。それにしても、献血をする人が増えてきましたね。喜ばしい限りですよ。

 今年は何回献血したっけ?えーっと、たったの8回か。去年は12月以外は毎月献血して、14回だったのに。

 けどサッカー観戦に明け暮れていたし、仕事も忙しい時期があったし、そういったことを考慮すると上々かも知れない。来年は二桁はやれるようにベストコンディションを保ち、年間最多回数の記録挑戦に挑みたいですね。

-----

 そんなわけで、今日も片づけなどやっておりました。昨日に比べると目に見えるところは片づいていません。後一日あるし、頑張って片づけしよう。そうだな、ホットカーペットもいい加減だそうじゃないか。

 そして、扇風機もいい加減に片づけよう。

 考えるだけでも憂鬱になるが、やるしかないんだ。今やらなくて、いつやるというのだ。

 心を鬼にして、頑張りたいと思います。

-----

 年末特番って、どこが面白いのだろうか?ボクにはその価値がわからない…

 今年も後一日、やり残したことがないように頑張りましょう!

 Bis morgen!


2003/12/31 (Wed)
 そんなわけで、とうとう大晦日になってしまいました。

 早いですね、もう2003年も終わりですよ。後悔しても、もう戻ってきません。訪れるのは2004年だけですよ。

-----

 そんな一日ですが、片づけが完璧に終わらなかったのは計算外だ。

 正月も暇そうだし、多少は片づけられるかな?本来は年末にやるものだし、正月ぐらいはそーゆー事をしなくても良いかも知れない。

 天気とかとも相談することだろう。ライブに行けなくなるよりはマシだ。来年への課題と言うことで。

-----

 と言うわけで、毎年恒例の十大ニュース。

 無理矢理な気もするけど、その辺を気にしちゃ行けません。

10位 サボテンキャンパス

 卒業シーズンとともに終わってしまいました。

 好きな漫画だったんだけど。何事にも終わりがあるから仕方ない。なので10位。


9位 失恋

 はかなく失恋してました。あのときはプチ切れたと言うか、みっともないことをしてしまった。つくづく自分の未熟さを感じました。今考えると、バカなことやったよね。

 色々と考えさせられた出来事でもあり、これが9位。


8位 仕事

 忙しいときは非常に忙しかった。ストレスを溜めたりとかなんやかんやあって、一時期イヤになったこともありました。

 なんだかんだ言って、やめずにここまで来ちゃいましたけど。徐々に責任ある部分を任されてきているんだなと実感している今日この頃だったりします。ただ忙しさが少し緩和されれば…

 来年はもうちょっと良い感じになって欲しいので、末広がりの8位。


7位 捻挫

 中学校の時に骨折して以来の大けが。通常の生活にも不自由しました。

 もう二度とケガなんてしたくないですね。どうせケガをするのなら中途半端なケガではなく、入院するぐらいのものであって欲しい。そしたら会社に行かなくて良いから。

 なーんてのは、大嘘。もうケガしたくないです。病気したくないです。幸運に包まれたいのでラッキー7の7位。


6位 VAIO

 通算6代目のノートパソコン。他の人からすると買いすぎと思われているのだろうか?

 けど他人の目を気にしてては何も出来ませんよ。

 ちょっとした遠征時にも便利ですよ。ありとあらゆる作業が出来るし、何よりも暇つぶしが出来る。買って後悔していません。ただ無線LANはgにも対応して欲しかった。

 と言うわけで、6台目の6位。


5位 H"

 大学の頃から使っていたDoCoMoのPHSからH"に移行しました。同時にJ-PHONEも解約したんだっけ。1月の出来事だし、懐かしく思うね。

 昨今のメール事情を考えると自動受信出来る環境が欲しかったし、かといって携帯オンリーにするとデータ通信時に不便が出てくるためこうなりました。

 なぜもっと早くからH"にしなかったんだろうか?今更ながら後悔してます。

 これが何となくの5位。


4位 HDレコーダー

 正月早々買っちゃいました。

 でもこれ便利ですよ。気に入らなきゃ消せばすむし、テープを探さなくても平気。残したい映像は焼けばOKだし。

 これからの時代は必須かも知れませんね。

 これが4位です。


3位 スカパー!

 これ、やばいって。

 スカパー!をボケーッと見ているだけで時間がつぶせます。地上波もほとんど見ていません。だって見る必要ないんだもの。自分の興味のあるチャンネルがある人にとっては、かなりおすすめです。

 ただし、はまりすぎても知りません。その辺は自己責任でね。

 これが3位。


2位 ジェフ

 何かしらのタイトルさえ取ったら、同率1位にしても良かったけどね。結局は年間を通して優勝争いに絡むことができ、Jリーグを盛り上げることが出来たかと思う。

 資金力などを考えると、とても凄いことなだろうけどね。

 オフはオフで色々とお騒がせしておりますが、ようやく集結の方向へ向かっているようで何よりです。

 来年もジェフ中心の生活になるのだろうか?多分そうなるでしょう。

 つーわけで、優勝を逃したので2位。


1位 結婚式

 正確には披露宴ですけどね。当然の事ながら、ボクがやったんじゃないのであしからず。

 12月にあったから一番印象に残っているし、この件に関して電話連絡を受けてとても嬉しかったし。披露宴で二人の幸せな姿を見て、感激ってやつですよ。

 初めて披露宴に行ったし、普段からドラマとか映画とか見ていない人間なので、ここだけの話、ボクの中では理想の披露宴となってます。いいよね、あーゆー感じで出来たら最高だろうね。

 そのためにもまずお相手捜しからでしょうか?いつの話になることやら…

 ボクのことはさておいて、これが文句なしの第1位です。

 二人とも末永くお幸せにね!


-----

 世界情勢について熱く語ったりしないけど、2003年も色々とあったものだ。やはりこうしてのんびりといられるだけでも、とてもとても幸せなことなのかも知れない。

 ごくありふれた日常、ごくありふれた生活、そして平凡な日々。当たり前のように過ごしているけど、先人たちの苦労もあって、こうして我々がいられるわけですよ。

 来年だけでなく、これから訪れる日々がいつまでも平和でありますように。

-----

 そんな終わり方は似合わないな。おちゃらけたり、軽いのりで行った方がボクらしいかも。

 そんなわけで、これから年越し蕎麦食って、カウントダウンライブに行ってきます。

 んで、最高の2004年のスタートを切ってきますよ。

 皆様にも素敵な2004年が訪れますように!!

 Einen guten Rutsch ins neue Jahr!


(明日に続く)