雨の一日でしたね。別に雨は嫌いじゃないけど、こんなにも降るなんてねぇ。梅雨明けは来週なんでしょうか?洗濯物が乾かなくて、困っている人がどれほどいるのか。
今日は火曜日、マルエツで100円市をやっている日です。お陰で色々な物が安かった。冷蔵庫の中身もちょっぴり充実しましたね。いざとなったら、一日ぐらいは何とかなりそうだ。まだ仕事もそんなには忙しくないから、その心配はないと思うけど。
その割には未だにしょう油や塩、砂糖、こしょうなどの調味料が揃っていない。うーん、これでは料理が出来ない…。その前のフライパンを買わなきゃ。レシピがないと作り方が分からない…その前にやる気を出さないと…
当然の事ながら、充実した夕食とはなりませんでした。あと一品が足りないんですよ。あと一品が…うーん、困った。何かいい方法はない物でしょうか?

話は変わって、明日NTTの工事があるのでルータと電話を仮設置しました。配線とかは随分と悩みました。でも異様に配線がイヤですね。もうちょっとスッキリとさせたいものです。このままでは、自分で足を引っかけて転びそうだ。
長い電話線を買ってきて、コンポとかの方まで、電話を引っ張ってきた方が見栄えがいいかもしれない。とりあえずは工事が終わってから考えるとしよう。

あぁ、明日は何時頃に来るんだろう?無事に工事が終わって、ホッとしたい。