定額

パケット代定額などが浸透してきた今日この頃ですが、使っているウィルコムでは音声定額が提供されるそうです。
昨日は忙しくて細かく見てなかったのだが、改めて記事を読んでみると魅力的なものかもしれない。

現在の使用状況などを確認して、必要となったら契約内容を見直したほうが良いのかもしれないね。
一応、仕事でも使っているから。

ウィルコム、月額2900円で音声定額提供(ITmedia)

なぜそんなことが出来るのかと仕組みも書いてあったが、必要なのは

 「音声の定額サービスを実現するためには、2つの要素が必要」とウィルコムは説明する。1つは無線容量の確保、もう1つはネットワークコストだ。

と説明されている。
この辺はPHSとしての特徴を生かしたもので、一昔前には弱点とされてきたところもある。
やっぱり世の中、発想の転換って必要なんだね。お見逸れいたしました。

ウィルコム「電話かけ放題2900円」ができる理由(ITmedia)

投稿者: Himitsude Com

Love our JEF! Love our Chiba!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください