今年はわりと頑張っているかと思っていたオフィシャルだが、急に決まったわけでもないのに前日告知されていた。
ま、今週に入ってから各種掲示板などで知っていたけど、一般の人に向けてのものならば、もうちょっと早めに出しても良いのではないだろうか?
放送時間が6:00から7:00までなんだし、朝起きてから気付いても遅いんだからね。水曜日ぐらいに告知されていれば、見られる人が確実に増えるだろう。
しないよりは、した方がましだけどね。
それともう一つ告知されていた。
「みんなで行こう、国立へ!」キャンペーンについて
どういうものかと見てみたら、趣旨は次のようになっていた。
■ キャンペーン趣旨
現在JR東日本の各駅に掲出しているポスターや中吊りに、阿部・佐藤両選手の等身大パネルを前に、家族みんなで国立へ行く姿が映し出されています。このポスターと同じように、お友達連れやご家族ぐるみで国立へ応援に来ていただき、お楽しみいただけるようなキャンペーンを実施します。
みんなで一緒に国立のスタジアムを黄色一色に染めて応援しましょう!
だそうだ。
過去の例から言えば、鹿島戦だと目標は2万人代のレベルなのかな?
2002年と2003年は両方とも1万人代だったので。
うーん、それを考えると、このキャンペーンをもっともっと盛り上げていかないと、とってもやばい気がするのだが。
この調子だと、国立開催のメリットがちっともないぞ。
もっともっと広報活動を頑張ってもらって、3万人台に達するよう頑張ってもらおう。