幻を見たのか?

先日、と言ってもだいぶ前なんだけど、西友で特価品のコーヒーを買った。
何も考えずにインスタントコーヒーだと思っていたのだが、実はコーヒー豆をひいたものだったのだ。

幸いにもコーヒーメーカーが自宅にあったりするので、夕食後に飲もうと紙フィルターを探し出した。
が、どこにもない…。
確かこの前片づけるときに、どこかで見た記憶があったはずなのだが?
台所周辺をくまなく探しても、ちっとも出てこなかった。

そう言えば実家から邪魔だと預かってから、今日まで一度も使ったことはなかった。
なので紙のフィルターを買った事なんて一度もない。
実家からもらったりしなければ、家の中に存在するわけがない。

えーっと、そう言う経緯を考えると単にボクの記憶違い?
なんだかそんな気がしてきたね。
明日は帰りに買ってきて、改めてコーヒーを味わうことにしよう。

でもおかしいな、どこかで見たはずなのだが…。

投稿者: Himitsude Com

Love our JEF! Love our Chiba!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください