いつものITmediaで見つけた面白い記事。
休暇の理由は「フォースのダークサイドのせい」(ITmedia)
米国の企業では5月19日から20日にかけて欠勤が増加する見込みだ。理由? 「スターウォーズエピソードIII:シスの復讐」の公開初日だからだ。
この記事では映画を見るために休んだ影響とか休む方法とかを紹介しているので、映画の内容を知らない人でも楽しめると思う。
世紀の一瞬を迎えるべく、さまざまな国や人種や宗教、思想、そういったものを全て超越して世界中の人たちが同じ目的に向かって努力するのは、なんとも素晴らしいことじゃありませんか!
この一致団結する力をうまく利用できれば、世界平和が訪れる日も近づくはずだよ。
そんな堅苦しいことはさておき、自分の好きなことに情熱を燃やせる人は応援したくなるね。
ただ冷静な第三者の眼からすれば、こういうことなんだろう。
TheForce.netのワイズ氏は、「なぜこんなに大騒ぎするのか分からない。たかが1日休んだくらいで、どうってことはないと思うのだが」と話している。
今週、スターウォーズを見に行く従業員にとっては、経営者も同じように考えてくれることを願うばかりだろう。
個人的にはサッカー観戦のために早く帰ったり、休むことを考えているのでボクは理解できるけど、皆さんはどうですか?