昨日の話

昨日はブルーカードを書きに六本木に行って来ました。
疲れ果ててしまい、こうして編集してアップする時間とかなかったんですよ。

ブルーカードを書いて応募する場所には、7月下旬から行われるアジアカップのイベントとして、各国代表のサイン入りのユニフォームが飾られていました。
飾られている中田の代表ユニフォーム
告知などを見る限り、またテレビ朝日が独占放送するそうです。
その時期はリリースがあったり、西武があったりして見る暇がどれだけあるのか不明ですが。
結構人気があるらしく、通りすがりの人たちがどんどん書いては応募してました。

その作業を終えて外からジャイアントジャージを見ようとすると、なんと素敵なものが展示しているじゃありませんか!
公開されているのび太の部屋
かの有名なドラえもんでもっとも登場する場所、そうです、のび太くんの部屋が再現されて公開されてました。

もちろん、漫画などでも出てくる場所はきちんと再現されています。
ドラえもんが使っている押入

さらに部屋の中の細かなところを見ていくと、これを作った人たちの遊び心や、原作を見た人たちがうなずいてしまう小物がたくさんあります。
余り書くと楽しみがなくなってしまうので、これ以上書いたりするのは止めておきます。
こんな細かいところまで
本当によい仕事してますよ。
出来れば時間をかけて、隅々まで観察することをお勧めします。

十分満足したあと、外に飾られているジャイアントジャージを間近で見ました。
ここまで集まったブルーカード
やべっちFCでも良く出てくる矢部っちの「必笑」や、堀池さんの「巧」のカードもちょっと探すだけで発見出来ました。
応募締め切りはまだまだ先ですが、このペースだと早めに締め切ってしまうかもしれませんね。
色んな思いを書きたい人は、早めにやった方が良いかもね。
ボクがどんなことを書いたかは秘密ですが。

そのあとに渋谷に行って、更に原宿まで行ってジェフのレプリカを買いに行きました。
タイミング悪く買いそびれて、先日の試合の時にも臨海では売り切れになってまして。売っているお店を探していたわけです。
歩き回ったりしていたため帰ってくる時間も遅く、アップすることが出来なかったんですね。

滅多に行かない六本木に原宿。
苦労していっただけの価値はありました。
予想はしていたけど、ジェフのレプリカを買うのが困難なことだと再認識した。
嬉しかったけど、とても疲れたよ…。

ああ、こんな事で西武は無事に弾け続けられるのか?
かなり不安になってきた…。

投稿者: Himitsude Com

Love our JEF! Love our Chiba!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください