昨日は雨の中、見事な逆転勝利を収められました。
これでリーグ戦通算100勝目だそうで、めでたいことですね。

前半に目の前で先制ゴールを許し、少々イヤな感じの前半だったけど、巻がゲットしたPKを阿部ちゃんが豪快に決めて前半のうちに同点に追いつけた。
後半も工藤と水野を交代出場させてから流れが一気に変わり、後半の44分に巻のゴールで逆転するという勝った方としては気持ちのいい試合でした。
ちょっと前までは同点に追いつくので精一杯だったけど、ちゃんと逆転できるように成長したんじゃないでしょうか?そういう姿を見ると、応援のしがいがあるという物です。

骨折をしていたのは知っていましたが、この写真の手を見て何かと思ったら、次の通りでした。
骨折にも負けず巻V弾(Web Hochi)
19日の練習中に薬指を骨折した左手に、特殊樹脂製の特注プロテクターを装着して先発出場。「折れてもいいかな、ぐらいの気持ちでやった」とゴール前で果敢に勝負した。
だそうです。
ちなみに決勝のゴールにはこんな話が。
千葉FW巻、骨折痛みこらえ決勝弾/J1(nikkansports.com)
左手は鈍痛に震えていた。だが、かまわず腕を振って全力疾走した。後半44分、千葉FW巻はカウンター攻撃の最前線を走り、決勝弾をたたき込んだ。「フリーだし、来い来いと目で訴えました」。強い視線が、右サイドのFW要田に届いた。「吸い込まれるように目が合いました」とクロスを引き出した。
目と目で通じ合う~そういう仲になりたいわ♪ってやつですか?
工藤静香でしたっけ?MUGO・ん…色っぽいでしたっけ?
知っている人も、少ないかもしれないか。
ま、ほら、お互いのことを知って、連携がいい証拠ですよ。
こういうことの積み重ねを、もっともっと増やしていって欲しいです。
増やしていけば増やしていくほど、苦しいときの力になるはずです。
今のところ臨海での試合は、ナビスコカップでの浦和戦が最後。
その後は待望となるフクアリでの試合となります。
慣れ親しんだ臨海から離れるのは寂しいですね。
早いところ、浦和戦の時に休む申請を出さなくては。
私語のと進捗状況を見て、さりげなく申し出ることにしよう。