19年ぶりの九州

そんなわけで、19年前に法事で熊本に行って以来となる九州。
行き先は初めて訪れた大分です。
ようこそ大分へ!

このアウェイ遠征は今月下旬に誕生日となる友人が、バースデー割引で大分へ行こうという企画から実現したもので、かなり安く行くことができました。やはりここまで遠くの遠征は、思い立っていけるものではないですからね。
ボク自身も大分には行ってみたいと思っていたわけで、確か即答だったはず。

見やすかったビッグアイ
大分空港からはレンタカーでビッグアイまで行き、抽選で当てたSS席でシャムスカ監督就任以降は絶好調のトリニータとの一戦を堪能しました。
あ、ペーパードライバーのボクはいっさい運転してません。
本日の行程を含めて、すべて任せてます。
ボクも今回の遠征でまた運転の練習をしたくなりましたね。やっぱり車の運転ができると、行動の幅が広がるからね。そしてゆくゆくはマイカーも…。

さてさて昨日の試合はマルハンデーだったらしく、ビッグアイにはマルハン全国支店長の方々が観戦に来たそうです。
マルハンの皆様
羽田空港でマルハンのバッジを付けている人が多いと思ったら、こういうことだったんですね。おそらく試合の後にはどこかのホテルで納会とかやったんでしょうかね?
サッカー観戦が初めての人たちもいらっしゃったと思いますが、昨日の試合はトリニータが負けてしまったけども楽しめたんじゃないかと。
これは勝ったからいうわけでもなく、ミスが両チームとも多少あったものの、前線からの積極的なプレス、素早い攻守の切り替えも行われ、中身のある試合でしたね。

大分に来る前から引き分ければOKかなと思っていたし、ジェフが分析されて弱いところから攻められたら厳しいと思っていたし。
押された時間帯があったものの最後の最後で何度か切り抜けたりして、後半30分すぎにゴールの正面で巻がファールを受けてFKをゲット。もちろん蹴るのは我らがキャプテン阿部勇樹!
直接ねらうと見せかけた阿部ちゃんがサイドから走り込んだストヤノフへパスをして、相手があわてた状況でクロスをフリーの勇人が見事に決めた。
この失点にひるむことなく攻め返すトリニータと、最後まで戦い抜くジェフ。
勝利の万歳真っ最中

やはり最後の最後は地力の差が出たんじゃないでしょうか?
オシム監督の下で日々走り続けて、練習中も常に考えさせられて、時にはしかられ時には罰走をさせられて、負けることなく走り続けた選手たちがピッチにたっているわけですから。
3年という月日は伊達じゃない。
日々の積み重ねの差は大きいかもしれない。

ただ1年後は正直言ってどうなるのかわかりません。
それぐらい、大分のサッカーは急速に進歩してますよ。
欧州リーグに負けないぐらい、Jリーグだって日々進歩している。
これでまた来年の楽しみが増えたかな?
もっと濃い内容の名勝負が見られるのかな?

投稿者: Himitsude Com

Love our JEF! Love our Chiba!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください