2005.11.05~天国編

朝6時に待ち合わせの相手からの電話で起きて、車で移動して国立で並び始めたのが7時20分過ぎぐらい。
決戦の舞台に到着
実は待ち合わせの時間が6時で、前の晩に興奮して眠れなかったために目覚まし時計に気づかなかったのが原因。なんとも情けない原因ですよね…。

朝食を食べてから開門の10時までは暇だったので、決戦の日に向けて作ったゲートフラッグの仕上げをしていました。
その成果はJ’s GOALにも2枚ほど写っていましたが。
隣の3人組にもペンを貸したりしましたけど、みんなゲートフラッグやLフラッグの準備とかいろいろやってましたね。この一戦にかける思いは、みんな一緒みたいですよ。

スタジアムに入って試合開始までずーっと待っていたわけですが、正直言って不思議な気分だった。国立という場所で決勝という場にいるのが信じられなくてね。
だって信じられないぐらいの人がスタジアムに来て、スタンドが黄色に染まっていたのも大きな原因の一つではないだろうか?見慣れてない光景っていうのかな?
黄色に染まったゴール裏

試合の方はご存じの通り、前後半の90分間では巻の幻のゴールがあったぐらいでスコアレスのまま。延長に突入しても得点は動かずにPK戦に。
立石が最初の遠藤を止めたのに対して、ジェフは5人とも決めて5-4での勝利。
試合中は何度も気分が高まって声が出なくなり、幻のゴールが決まった瞬間には周りの人と大喜び。
PKの時もジェフの選手が決めるたびに大喜び。

表彰式の時からは夢のようなひとときだった。
選手たちが喜びを爆発させて、古河電工時代から応援している人たちを含めて、様々なサポーターたちが一体になって喜んでいた。
一度こんな光景を見てしまうと、何度でも見たくなりますね。
優勝おめでとう!

最後の最後まで走り抜いた選手たち、選手を厳しくも暖かく見守ったオシム監督、難しい話を伝え続けた間瀬通訳、様々なチームスタッフ、降格争いにも負けずに支え続けたサポーター、誰一人かけてもこの偉業は成し遂げられなかった。
ジェフを支えてきた人たちに感謝ですね。

初優勝の瞬間に立ち会えた幸せ、生きていて良かったよ。
WIN BY ALL!

投稿者: Himitsude Com

Love our JEF! Love our Chiba!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください