朝の通勤電車でサッカー関連のニュースをチェックしていて、次の記事でショックを受けた。
ジャンルカさんが急死(Web Hochi)
サッカー・ジャーナリストの富樫洋一さんが7日未明、エジプト・カイロ市内の病院で亡くなった。54歳だった。富樫さんはアフリカ・ネーションズ杯取材のため、妻の世維子(せいこ)さんと共にカイロに滞在していた。詳しい死因は現在のところはっきりしていないが、風邪をこじらせて体調を崩していたという。親しい関係者は「のどにたんを詰まらせたようだ」と話している。葬儀、告別式は未定。
この方の事はスカパー!の番組で知ったのですが、マイチームに対する愛情は凄かったな。初めて見たときから敬虔なインテリスタとお見受けしたのだが、その後も色んな番組で見る度に確信へと変わっていきましたが。
他のサイトなどでも取り上げられていますが、今年のワールドカップを見ることもなく無くなってしまったのは、同じサッカーを愛するものとして悲しい限りです。
ユベントス以外のインテル戦を見るときは、富樫さんの分まで応援しなくては。
心よりご冥福をお祈りいたします。