先日、ベストで「太鼓の達人 ゴー!ゴー!五代目」を買ったんですよ。
久々にPS2を起動して遊んで、順調に称号を上げています。
あいにくタタコンを持っていないためコントローラーを使ってますが、ボタンをたたきながらふと思った。
「やっぱタタコン使って遊びたい…」
が、しかし、うちは団地の5階に住んでいるため、下の人への迷惑を考えると使えそうにもないのよ。
現にヘッドホンで遊んでいるし。
この現状を打開する方法はただ一つ。
楽器OKの所へ引っ越すか、一軒家を借りるしかない。
アホらしいことだけど、音を気にせずにやろうとすると、それ以外に方法はない。
付加効果として、試合を見ながら大絶叫できるようになるはずだ。
今のところにすんで早4年。
引っ越すなら、そろそろと思っているし。
今度の物件の条件は、現状に防音設備を加えて探そうかな?
家賃を気にすると、たぶん見つからなさそうだが…。
こういう理由って、ありですかね?
タタコンなら某亭に貸しっぱのがあるよ?(笑)
本体の下に柔らかい布でも敷いて。
打面に厚手の布でも張っておけば。
特に気にするほどの騒音でもないと思うけど?
試合を観ながらの大絶叫は、迷惑にならないようにするのが無理。
一人暮らしのアパートだろうが、一軒家だろうが。