昨日は現実逃避、もとい日頃からワンコインゲッツのコーナーでカード販売しているジェフレディースを応援すべく、熊谷まで行ってきました。
よく考えると今年の遠征と呼べる試合は、開幕戦の大宮戦ぐらいじゃないだろうか?
だけど場所は埼玉スタジアムだけど。
あとはフロンターレ戦の等々力ぐらいかな?
さてさて、遠路遙々たどり着いた熊谷運動公園陸上競技場ですが、台風の影響による大雨のためピッチコンディションはかなり悪かった。
乾いているところは普通にプレーできたのだが、試合開始後も水浸しの場所も何カ所もあり、そこへボールが転がると止まってしまうぐらいで、ホームのAS狭山もアウェイのジェフレディースも苦戦していたような気がしますよ。

押し気味で戦っていたがスコアレスのまま前半は終了。
後半に石田選手のゴールで先制するものの、約15分後に同点ゴールを押し込まれる展開。
攻めても攻めても後一歩のところでゴールを奪うことが出来ず、時間だけが過ぎていった。
選手交代など行ってすべての手を尽くし、2分か3分のロスタイムも残りわずかとなった瞬間、我々の目の前で奇跡は起きた。
何と石田選手の決勝ゴールが決まったのだ!
興奮のあまり詳しいことを覚えていないが、ゴール前のクロスをゴール前に飛び込んで右足で決めたような記憶が…。
ダメだ、あまりにも劇的すぎて記憶がぶっ飛んでいる。

試合後の選手たちの表情を見ていると、本当に良い表情をしていた。
それを見ていると、普段から必死になって練習して、一戦一戦一生懸命戦い続けているのがよくわかります。
ただ、そんな光景を見ていて、カメラというちっぽけな機械に一瞬の輝きをうまく残せない自分の未熟さを恨むばかりだ。
もっともっと勉強して、感動する一こまを残し続けていけるようになりたい。
—–
ま、その後は車で送ってもらったのだが、トップが秋津で練習している情報を入手し、急遽練習を見に行くことになった。
休みと言うこともあり、予想以上の人たちが駆けつけていた。
いつもながらの実践さながらの練習、きっとその努力が実を結ぶはずだ。

さあ明日は決戦、出し惜しみすることなく、自分たちのサッカーをしよう!
WIN BY ALL!