楽しい日々を過ごしていても、ストレスのたまる出来事や嫌な出来事は予告無しに訪れたりするもので、人はそれに対応していかねばならないのだ。
例えば試合に負けたり、審判のジャッジに憤慨したり…。
ま、これは今日の試合についてですが。
そんなわけで、たまった鬱憤を晴らすには何かするしかないのだ。
あいにくタバコを吸うわけでもなく、パチンコをするわけでもない。
そんな人間なので、気分転換をしようとすると最近は太鼓を叩くのだ。
そう、ゲーセンで太鼓の達人をやるのだ。
気持ちを込めて叩き、フルコンボを出した爽快感は何事にも耐え難いのだ。
と・こ・ろ・が、今日は試合で手拍子などをしていて、ちと指先などが荒れていた。
その状態でやったものだから、指先が痛いの痛いの…。
そっちに気が行っちゃって。
おまけに両隣で音が出るゲームをやっているのだから、集中力が切れた状態でメロディーを拾いきれない。
よって良いところでミスをして、結局フルコンボを出せなかった。
なので残ったのは酒を飲むこと。
やけ酒気味だったけど、良い心地になれたさ。
飲み過ぎだけには気をつけて、時にはガス抜きをしないと。
一晩寝れば、だいたいの嫌なことは忘れられる。
チャングムの誓いを見て、風呂に入ってさっさと寝よう。
なんかサッカー番組があったような気がするけど、きっとそれは間違いだろう。
うん、そうに違いない。
明日は明日の風が吹く、布団でも干して部屋の中もすっきりさせよう。