5年ぶりとなる免許更新へと行ってきました。 普段は近くの警察署で済ませるのですが、仕事の都合などもあり免許センターでと言うことになりました。 予想はしていたものの、やっぱり人が多い…同じように平日これない人がたくさん来て続きを読む “免許更新”
カテゴリーアーカイブ: サ央ツ兀
来客再び
日曜日に我が家にいたカマキリですが、今日もベランダにいらっしゃいました。 さすがにえさも何もない環境にいてもらうのは忍びない。夕方頃になって近くの草木まで見送りました。こっちを見て、「じゃあな」と言う風な顔をしてました。続きを読む “来客再び”
突然の来客
洗濯物を取り込もうとして、ベランダに出たんですよ。 そしたら洗濯物ハンガーの根元に違う色の物体が………慌てて手を引っ込めた。よく見ると彼がおりました。 そう、カマキリがおりました。 こんな間近でじっくり見るのは、いったい続きを読む “突然の来客”
御年23歳
先週の話。 ガスストーブを出すため、扇風機をしまおうとしました。そのときに雑巾でほこりを拭いたりしていたわけですが、製造年を見てびっくりした。 1988年 しょ、昭和生まれではないですか!実家からもらったものとはいえ、昔続きを読む “御年23歳”
寒さ対策
都内に用事があり、その帰りに秋葉原のヨドバシカメラへと行きました。 メインの目的はカセットガスストーブの購入、嫁から話を聞いてこの冬の対策として購入しておこうと決断したのです。こんな感じのものです。 今年の冬は、“カセッ続きを読む “寒さ対策”