南へ向かって

はい、夫婦で鴨川へ一泊旅行に行ってきました。

泊まりがけの旅行はハネムーン以来かな?国内だと大阪〜京都への旅以来かな?どちらにしても、かなり久しぶりでした。写真もメディア不足と性能と腕が足りなくて残念なところもあったけど、たくさん撮って楽しかったし、行って良かったと思えましたよ。

6月ぐらいから計画を立てて、詳細を決めたのが七月上旬、それからはあっという間でした。なかなか仕事が忙しくてあちこち行けなかったけど、今後はこういう機会を増やしたいものです。

部屋の片付けやらやらなきゃダメなことがまだありますが…

それは追々やっていこう。写真を整理して、久々に大量アップしたいな。

久々だったけど

そんなわけで7月が終わろうとしています。早いですねえ。

はい、そんなわけで昨日は久々にフクアリへと行ってきました。1年ぶりぐらいですかね?それぐらいご無沙汰でした。

出発直前のゲリラ雷雨で気持ちが萎えた時間帯もありましたが、何とかキックオフ前にはスタジアムへとたどり着いたけど……試合中の雨はすごかった。
あの雨の中、戦い続けるゴール裏の皆様には、頭が下がります。

雨のフクアリ
大雨のフクアリ

またフクアリに行って、今度は勝利の瞬間に立ち会いたいものです。

苦節2年

先週の話ですが、ようやく応用情報技術者試験に合格しました!

落ちない写真を撮ったのが良かったのか、三度目の正直だったのか、とにかく受かりました。長かった、辛かった…

ただこれで終わりと言い訳でもなく、これから先はさらに上位の資格を目指さなきゃいけないし、勉強の日々は続く。今までサボっていたツケは大きいな。もうちょっとコツコツ続けていかなきゃダメですね。

さて、秋の試験も110日あまり、あっという間にその日が来そうだ。

得点の画面キャプチャ
得点の画面キャプチャ

病気療養

実は先週いっぱい、仕事を休んでおりました。
先々週の土曜日に買い物途中で体調が悪くなり、自宅に帰ってからはジェフ戦も見ないで寝てしまった次第。夕食を食べても戻すほど悪化し、熱は出るわ、おなかは下すは、さんざんな週末となっちゃいました。

週明けに病院に行き、自宅療養を結局続ける事となり、今日から復帰することとなりました。社会人になってから、病気でここまで休んだのははじめですよ。メールは溜まっているは、作業は一人遅れているわ、状況もわからず浦島太郎状態でした。

今思えば、先々週は遅くまで仕事をしていたし、きっと無理していたところがあったんでしょうね。反省しなきゃダメですね。

体の悲鳴をキャッチして、やばい状況になる前には体を休めるようにしよう。今回は休んでも何とかなったけど、何ともならないときもあるだろうから。

はあ、そう思って、何度作業の効率化を夢見た事やら。でもそれをやらないとまた近い将来に、同じ事を繰り返してしまう。20分でも良いから、毎日努力していかねば……

それをこの夏の目標にして、頑張っていきましょ。

皆様も体調には十分気をつけて下さい。

ヒーリング

もうすぐ五月も終わろうとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

いつものような忙しさが終わり、ようやく落ち着いてきた感じです。 そういうのがあると知った上で今の業界に入ったわけですが、やっぱ大変なわけで、どこかのタイミングで心身ともに休みたいと思うときもあるわけです。

で、久々のまとまった連休がゴールデンウィークにとれて、音楽や自然に触れてゆったり過ごすことができました。こういう時間を今後は増やしていきたいものです。いや、増やさないとね。

写真もいっぱい撮ったし、見せたい写真とかもあるんです、選んだり編集するのが間に合っていません。おいおいアップしますかね。

今シーズンはまだ行っていないフクアリにも来月には行けると思います。90分間戦い続けるのはちと無理でしょうけど…

残り少ない5月も走り抜き、梅雨の時季も乗り越えないと。