あるある

仕事帰りに西友に行ったら、いつも食べていたおかめ納豆が普通に売っていた。
ラッキーと思い、久々に買いましたよ。

家に帰ってネットのニュースを見たらビックリ。
関西テレビ社長、「捏造」渋々認める 納豆ダイエット

 納豆にダイエット効果があるとうたったフジテレビ系の「発掘!あるある大事典2」で紹介された数々のデータは架空だった。制作した関西テレビは20日、記者会見で謝罪したが、「捏造(ねつぞう)」はなかなか認めようとしなかった。品薄を引き起こした納豆ブームに巻き込まれた消費者や関係者からは、生活情報番組全般への不信の声さえあがる。

そもそも納豆騒動の火付け役がこの番組で、スーパーで納豆不足の張り紙を見たときに、おおかたこの番組で放送されたんだと思ってましたけど。
あとからそれが正しかったことを知りました。

まあ、情報番組がこのようなことやっては、視聴者の信頼を得られるわけがないじゃないですか。
情報であふれているこの時代、何を信じて良いのか難しいですね。嘘や無意味の中に含まれる真実を、見抜けるようにならなくてはいけませんな。

それはそうと納豆自体は健康に良い食べ物なんだから、この番組をきっかけに食べられるようになった人は継続して食べていけば良いんじゃないかと思います。
そう簡単にやせられるのであれば、この世の中から肥満とかで悩む人なんていませんて。
継続した努力という対価を払わなくてはダメなんですよ。

忙しさにかまけてその対価を払っていないボクは、ここ最近危機感を感じているわけで…。

さ、頑張ろうっと。

あるある” への3件のフィードバック

  1. ピンバック: ましゅらのプろぐ。
  2. コメントありがとうございます。
    あれから状況を見ていると、日に日に悪化してますね。

    雑誌の特集とかも、信じて良いものか悩んでしまいます。
    昔から知られている方法が、最も無難なんでしょうか?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください