研修とサッカー

昨日は朝から研修でした。
研修を受けて思ったのが、つくづくプロジェクト管理というのはサッカーと似ていると言うことでしょうか?
リスクマネージメントの話を聞いてイビチャ・オシム監督の言葉を思い出したり、状況に応じて人員配置を換える事が流れに応じてポジションやフォーメーションを変える事にダブったりとか、組織としてどう動くべきなのかとか。

うーん、単なるこじつけのような気もしてきたな。
時間もないしやめておこう。

そうそう、代表戦があったりしたけど、今日はナビスコカップのV3に向けて大事な一戦ですよ。
雨よりも風がめちゃめちゃ強いですね…。
いや、横殴りの雨も辛いか。
どちらにせよ、入場待ちが辛そうだな。

とにかく久々のフクアリ!
2週間ぶりですか?開幕戦ってそんな前だったのか?
ジェフの勝利が見られるよう、戦ってきます。

さてさて準備準備…。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください