ツケは払わなきゃ

恒例の昨日の話。
ジェフレディースは8点差の勝利、ジェフは連敗脱出となる勝利!
久々にやべっちを見る気にもなったし、今朝はEL GOLAZOを気持ちよく見られたし。
最高の日曜日だったよね!

だけどさ、仕事で行けんかったのよ。
会社を出たのは21時前で、いざというときに備えて折りたたみ自転車持参で行っていたので、ストレス発散に両国から平井まで爆走しちゃいましたよ。
信号で止まらないこともあって、良い気分転換にはなったけど。

やっぱ悔しいよ。
これが出張とかで行けない場所にいれば、もっと諦めがつくんだけど。
中途半端に行ける距離にいるから、ものすごく悔しい。

用事があるとかと行って、途中で抜け出すことも出来た。
けどね、昨年と一昨年に自己研鑽を怠ったツケがちょうど来ているんですよ。
VBならある程度の貯金があったけど、Javaだと貯金なんて呼べるものがなかったし、貯金をする努力を怠っていた。
もっともっとJavaの勉強をしていれば、残業天国とも言える日々を送らずに済んだかもしれないし。

この先を見据えると、今のこの苦労は無駄にはならないと思う。
自分に足りないものを、何としてでも今のうちに取り込んでおくしかない。
そして、ゆとりある時間を見つけて、他の人と差を縮めるなり、差をつける努力もしなきゃいけない。

今年はそういう年だと割り切って、サッカー観戦に挑んでいこう。
せっかくの良いレンズを使う機会も減るけど、一回一回の撮影チャンスを大事にしていけば良いんだ。
まずは今週末の試合に向けて、気持ちも切り替えていこう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください