昨日、新兵器投入にもかかわらず寒さを感じたのだが、それは気のせいではなかった。 だって今日だって寒かったんだもの。 いっそのこと、ベンチコートでも着て仕事をした方がよいのではないのか? このままでは夏本番を迎える前に、凍続きを読む “耐えるべきか”
カテゴリーアーカイブ: サ央ツ兀
だが寒い
昨日購入したものを着て、一日仕事をしたのだが…。 定時前後ぐらいからの急激な寒さには負けることが判明。 膝掛けをして、何となるという感じだろうか? 温かい飲み物は必須だろう。 でもその反面、半袖のシャツの効果は絶大だ。 続きを読む “だが寒い”
万全の対策
そうそう、定期券を忘れていたため、帰りは津田沼経由で帰った。 丸善で書籍を購入したりしたが、ついでにイオンでこの夏の秘密兵器となるものを購入した。 別に大げさなものもなく、カーディガンみたいなのを探しに行ったら、それっぽ続きを読む “万全の対策”
朝から
EL GOLAZOが配達されてなかったり、定期券を忘れたりと散々な週の始まりだと思った。 けど甘かったよ。 職場に着いたら、ペットボトルのおまけでついてきた植物が、枯れそうになっていた。 思えば、育て始めてから初めて土日続きを読む “朝から”
両国という街
現在、両国勤務な訳ですが、近くに両国国技館があったりします。 なので駅前には相撲部屋があり、昔は「おお、力士がいる…」とか「Sumo wrestler!」とか新鮮な光景だったけど、最近は見慣れてしまった感がある。 普通に続きを読む “両国という街”