クール・ビズと言うことでネクタイも締めずに行ったのだが、今日は雨模様の一日だったこともあり、さほど暑くなかったような気がした。 けど湿度が高ければムシムシするし、室内は空調の温度が高めに設定されているし、やはり薄着で行っ続きを読む “梅雨時期だから”
カテゴリーアーカイブ: サ央ツ兀
COOL BIZ
このところ、世間的に騒がれているクール・ビズですが、出先の会社でも昨日から導入されたようです。 昨日は人づてにしか話を聞いていなかったので特に何もしていませんが、今日は事実関係を確認してみました。 どうやら客先へ行かなけ続きを読む “COOL BIZ”
ビックリした瞬間
朝、何故か6時半過ぎに目が覚めてしまったのだが、ちと早いと思って二度寝してしまった。 これが間違いだったと思う。 次に目が覚めて、寝ぼけながら時計を見ると8時56分。 久々にビックリしましたね。 自分の目を疑ってしまった続きを読む “ビックリした瞬間”
峠の釜飯
先週の日帰り温泉旅行に行った際、峠の釜飯を食べたのですが、そのときにに容器を持って帰ってきてました。 オフィシャルサイトには炊き方のコーナーがあり、Webで作った人の話を探してみると簡単に出来ることがわかった。 ご飯の炊続きを読む “峠の釜飯”
豪華な夕食
西友で買ってきた夕食。 値下げ品のうどんに値下げ品の油揚げ、半額の茄子の天ぷら。 自宅にある卵とわけぎを加えて食べました。 デザートは値下げ品の笹餅。 何一つ定価で買ってないな…。 それでも、ここ最近の菓子パンとかの夕食続きを読む “豪華な夕食”