昨晩は雨が降っていて、傘を持っていなかった人間としては「なんてこった…」と言う気分だったのですが、世間一般では違ったようですね。 0時ごろも外を見たりしたけど、ちっとも降っていなかったのだが。こういうときになると、やっぱ続きを読む “雪は来ん来ん”
カテゴリーアーカイブ: サ央ツ兀
新しき第一歩
ようやく新しいプロジェクトに入りました。 VBScript + SQL Serverという組み合わせは、ボクにとっては初めてのものだ。不安もいっぱいあるけど、未知への挑戦と言うことで楽しみもいっぱいある。 また覚えること続きを読む “新しき第一歩”
早起きは
予定通りに6時半に起きて、8時20分には会社に着いた。 そこから無事にデータがIMPORTされているのを確認して、人気のないフロアで一人喜んだな。ずいぶんと前のことに思えるよ。 そのあとは遅れていたコーディングをひたすら続きを読む “早起きは”
終わらない…
Oracleのテーブルに大量のデータをIMPORTしようとしたのだが、5時間経っても終わらない。 最初は3時間半ぐらいで、さっくりと終わるはずだったのだが…。かなり考えが甘かったようだ。 明日の朝、無事に終わっている事を続きを読む “終わらない…”
どつぼ
ここ数週間、不具合対応で苦しんでいる。 自分が担当したものもあれば、別な人がやったものまで色々やっているのだ。 起こった事象から原因を探り、対応するのは以外と骨の折れる作業だったりするのよ。 同業者の方は、そういう経験が続きを読む “どつぼ”