孤軍奮闘編

 今日は本当に雨の一日でしたね。去年の梅雨はこんなに降ったっけ?記憶にないんですけど。

 さて、今日は土曜日と言うことで、豪華に行きましょう!まずは朝から。昨日買っておいたパンです。朝から雨が降っていて、+αを買いに行く気力がなかった。ジャムはイチゴジャムと間違えて買ったラズベリージャムです。
素敵な?朝食。ちなみに昼食も全く一緒。なんて不健康なんだ…
 で、朝食後は部屋中のお掃除。窓拭きまで済ませて気分爽快。でも天気は…良くないですね。昼食は朝と一緒です。

 今日は何度も言っているとおり、「冷蔵庫・電子レンジ・洗濯機」が届きます。まるで恋人を待つかのような気分で、一日中部屋で待っていました。
 が、3時を過ぎても来ない…仕方がないので、雨がやんだのを見計らって物干し竿を買いに行きました。ついでに電気コンロで使えるやかんもゲットしました。
 そして、5時が過ぎる…しかし、一向に来る気配がない。5時15分頃になって電話で連絡が来た。そして、5時半過ぎに雨の中、宅配便の人が届けてくれた。
待ちに待った冷蔵庫たち
 冷蔵庫と洗濯機を設置し、とりあえずワイシャツ以外の洗濯物を洗ってみた。全自動なので簡単だ。洗濯機が動いていある間に冷蔵庫を拭く。うーん、予想以上に圧迫感がある。部屋が狭く感じてしまう…慣れるまでは我慢だな。

 洗濯が終わり、とりあえず買ってきたハンガーに干して、カーテンレールにかける。時計を見ると8時半をとっくに過ぎていた。慌てて着替えをすまし、マルエツに夕食を買いに行くと…遅かったためか、タイムセールの品がない。
 気を取り直して、電子レンジを早速使ってみるため、冷凍食品に手を出す。冷蔵庫の中身がないのも寂しいので、牛乳などを買い込む。家に帰って、電子レンジでチンしました。できあがったら、本当に「チン」って音がしました(笑)。

 引っ越してから、初めて温かい料理を食べました。本当に涙が出そうになりました。この気持は、同じような体験をした人にしか分からないだろう。思わずあっという間に平らげてしまいました。
初めての温かい夕食。涙が出そうになりました。(でも冷凍食品なんです)

 で、自炊の話ですが、申し訳ないです。今日はごらんの通り、やっていません。いいわけを言わせてください。荷物が着くのが遅かったんですよ。そのために、洗濯とかをやっていて、お米を買いに行くのが遅くなっちゃったんです。
 もう一つの理由が、千葉県産のお米が売ってなかったんです。個人的なこだわりに、「お米は千葉県産のコシヒカリ」ってのがあって…遅く行ったせいもあって、千葉県産のコシヒカリが売っている場所が閉まっていました。別の場所には新潟と魚沼と茨城のは売っていました。新潟とかの人には悪いんですが、千葉県産じゃなきゃイヤなんです。
 明日は何が何でも千葉県産のコシヒカリを手に入れてやる。そして美味しいご飯を炊くんだ!あ、茶碗も買わないと。

投稿者: Himitsude Com

Love our JEF! Love our Chiba!