孤軍奮闘編

 今日は暑い日でしたね。昨日洗濯できなかった分をやっちゃいました。いい天気だったので、気持ちいいぐらいよく乾きました。たまにはこういう日がないとね。
 11時頃までに洗濯とかが終わったので、町田へ買い物に行きました。これまた近いんですよ。電車で二駅、あっと言うまでした。

 それにしても町田は栄えている。うちの近所とは比べられない。デパートはあるし、パソコンショップもある。大きな本屋もたくさんある。ゲームセンターもある。ファーストフードの店もある。言ったらきりがないので、この辺で辞めよう。

 買う物はある程度計算していたけど、予想以上に買ってしまった…こんなはずではなかったのに…。でもほとんど必要な物を揃えることができました。本当にまともな生活が送れるようになった。
 買い物途中でゲームセンターにより、久々にクレーンゲームをやりました。昨年の大阪で惨敗して以来、自分の中で封印していましたが、なんだか取れそうな気がしたのでやりました。で、たれパンダをゲットしました。いや、本当に町田はいい街だ。また行ってみよう。

 一回自宅に帰ってから、マルエツへ買い物に行きました。今度は食料品が目当てです。非常食となる冷凍食品や、朝食べるパン、運動したときのアクエリアス、100円アイス5つで特別価格395円などを買いました。そして、昨日の宣言通りに千葉県産のコシヒカリを買いました!米櫃を洗って中に入れて、早速お米をといで炊飯ジャーに。あとはひたすら待つだけです。
念願の千葉県産コシヒカリ(2kg)
 実はまだ茶碗はなく、テーブルもないのでダイクマまで待ち時間を利用して買いに行きました。ふと見るとサンダルが売っていたので、思わず買ってしまいそうになった。季節的にも必要だから、今度の土日に考えてみよう。よく考えて買わないと…

 自宅に帰ると炊飯が終わっていたので、おかずを用意して食べました。久々の納豆ご飯。美味しかったです!だいぶまともな食生活になってきたぞ。今度は炒めたりして、何か作るようにならなければ…野菜とかも不足がちだな…
念願の白米!(納豆付き) 冷えた麦茶もある!
 最後にですが、引っ越してから丸一週間経ちました。何もなかった部屋が、だいぶ充実してきました。左側に見える段ボールは、昨日来た冷蔵庫とかの段ボールです。別に拾ってきた物ではありません。我ながらいい部屋になってきた。写真も飾ってあるし、食料品の蓄えも徐々に増えてきている。
 何とか7月は乗り切れそうだ…さ、明日もお仕事頑張らなきゃ。
一週間経った部屋。どうでしょうか?

投稿者: Himitsude Com

Love our JEF! Love our Chiba!