終わりよければ…ねえ?

そんなわけで、長かったシーズンも今日で終わり。
埼玉スタジアムでの敗戦に始まり、最後はホームでのシャットアウト負けしたというシーズン。
監督交代やら失意のA3、オシムチルドレンの代表選出、ナビスコ連覇、色々あったよね。
ホームに強かったチームはどこへ行ったことやら。
増えた観客動員が、来年以降も継続していけるのかが不安でならない。
今年最後となる試合前の円陣

ま、暗い話はさておいて、ホーム最終戦を飾るべくハーフタイムショーはクリスマス仕様!
ジェットスフィーンが最初に出てきたときはビックリしたさ。
ジェフィとユニティも可愛かったぜ!
踊りを必死に頑張るジェフィと、さりげなくさぼるユニティが対照的だった。
レアなクリスマス仕様

あとはそうそう、試合終了後にマリノスサポーターが延々と歌っていて、最終戦のセレモニーが始まらないのでブーイングを仕掛けたりしたわけですよ。
向こうも歌い続けたりして徐々に変な雰囲気になり、どちらが先に仕掛けたのかよくわかりませんが、案の定もめてしまいました。
早い話、緩衝帯を乗り越えて争い始めて…。
時間の関係もあり、若干収まりはじめた頃にスピーチ等開始。
ジェフサポーターからのブーイングで始まった社長挨拶時も、ご覧の通りもめている最中でした。
ブーイングの中行われた社長挨拶

さすがに選手代表として羽生が挨拶するときには、みんな静かに聞いていましたけどね。
勝って終われなかっただけでなく、今年を象徴するかのように後味悪く終わりました。
どういう理由があるにせよ、気持ちよく終わりたいものですね。
最後は勝利で終わりたかった…

おそらく、特別なことがなければ最後となったフクアリへの旅。
来年は何回見に行けるだろうか?
そして、何回勝ちゲームを見ることが出来るだろうか?
来年はこの場所で勝ちゲームが見たい

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください