癒された瞬間

今宵は午前様街道まっしぐら。
今日こそ早めの20時上がりが目標だったのに…。
どこで歯車が狂ったのか?

さて、こうも忙しいと自分の時間というものを持つのは難しく、なかなか息抜きをすることができなかったりする。
せいぜい通勤電車の中だったり、帰宅後のわずかな時間ぐらいだろう。

今日なんか職場のビルを出たあと、「ふう、娑婆の空気はうまいぜ…」なんて思ったりしたぐらいだ。
そしてさらにこう思った。
「こんな時はマックスコーヒーを飲もう」と。
そうなんですよ。
昨年から都内でも売られるようになったんですよ。
凍えるような夜空の下で、ホットのマックスコーヒーを飲むというのは格別ですからね。
思わず、「この一本のために残業しているんだよな」なんてつぶやいたりして。

マックスコーヒーは幼い頃から飲み続けているものであり、体が時より欲してしまう。
疲れたときは、それが顕著になるな。
前までは地元の駅まで我慢しなきゃダメだった。
しかし、今なら会社を出ればいつでも飲めるんだ。なんて素晴らしい時代になったんだろうか!

しばらくは、仕事のあとの一本が、密かな楽しみになりそうだ。
これぐらいの贅沢、してもいいよね?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください