たまにはね

オフシーズン中につき、サッカー以外の写真を出来るだけ撮るように心がけています。
ここ数日、サッカーのことしか書いていなかったのでアップしてみます。

まず1枚目、昨日の練習見学のあとで駅から夕焼けが見えたので、途中下車して撮りました。
飯山満駅の夕焼け
富士山とか見えたら、もっと違ったものになったんですが…。
夕焼けは季節によっても雰囲気が変わるだろうし、少しずつ撮っていきたいと思います。

そしてお次が、今日撮影したもの。
東葉高速鉄道の村上駅から徒歩10分に所にある、新川お花畑と言うところです。
新川お花畑
房総の方まで出かけなくても、これだけの菜の花畑があれば十分ですよね。
菜の花

曇り空だったので、ちと黄色が映えてなかったな。
場所も近いので、もっと晴れているときにチャレンジしたいと思います。

それにしても、撮りながらレンズが欲しくなってしまった。
でも新しいレンズでどうにかするのではなく、今あるものでどうにかする方法を学んだり、身につけるのが優先だろう。
春が近づくにつれて、被写体にしたい花が増えていく。
1枚でも多く、良い写真が撮りたいものですね。

たまにはね” への2件のフィードバック

  1. やっぱり夕日の似合う景色はいいですね。

    良く撮れてますね。

  2. コメントありがとうございます。
    お名前がわかりませんが、これからも訪れた人が少しでも癒されたり、ちょっとでも感動してもらえるような写真を撮れるよう、日々努力していきたいと思います。

    とは言いつつも、シーズンが始まるとサッカーばっかりになってしまうかと思いますが…。
    今後は出来る限り、風景とかも撮っていきます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください