Vista発売

世間的には、Windows Vistaが発売されたそうですが…。
我が家では導入計画自体はありますが、当分先になる予定です。

と言うのも、Cドライブの空き容量がわずか2GBほどとなり、写真で埋め尽くされたDドライブの空き容量が現在4.8GBほど。
とてもじゃないけど、新しいOSを入れるのには足りません。
買った当初は、これほどまで空き容量不足に悩むとは思ってなかったのに。
何故なんだろうか?

やっぱRAWで撮影しはじめたのがまずいのかな?
撮影しては、どんどん外付けのドライブに移動していかないとやばいよ。
それ以上にCドライブの空き容量が厳しいので、どうにかしないとな。

ま、解決する方法はたった一つ、HD換装しかないっしょ。
メーカー保証が受けられなくなりますけど、背に腹は代えられない。
幸いにもWebで分解図は見つけたので、あとは2.5インチのHDDを購入するだけ。
環境復旧まで相当かかりそうだけど、オフシーズン中なら何とかなるだろう。
どうせシーズンに入ったら、毎試合の撮影でどんどん写真が増えていく一方なんだから。

ふう、でも80GBを160GBにしたところで、何ヶ月ぐらい快適でいられるのか。
一年後には、また容量不足で嘆いていそうだけど。

Vista発売” への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください