今日から新年度!

と言うわけではないのですが、天気も良かったので駒込にある六義園に行ってきました。
昨年も行こうとしたのですが、夕方に行ったために閉園してました。
そのリベンジの意味もあったんですが。

メインは一番有名なしだれ桜。
残念ながら散り始めだったので、ちと寂しかったかな?
六義園のしだれ桜

ただ、ソメイヨシノなどは見頃だったし、ヤマブキとかも綺麗だったし。
都内とは思えない見事な場所でした。
出来れば紅葉の季節に、もう一度行ってみたい。
木々の種類を見ている限り、かなり期待できますからね。

やっぱり、四季折々の自然を愛でるのは良いことだ。
けどマクロレンズを欲しくなったり、ISのついたLレンズを欲しくなるのが難点だな。
レンズに頼らず、もっと自分自身の腕を磨かないと。

うーん、でも欲しいな。
こうして沼へとはまる道を歩むのかな?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください