ここのところ、レンズのことで悩んでいたりしたんですよ。
休みもなく働いた成果として、それなりの残業代がここ数ヶ月あったりして、あとは決心を下すだけとなっていました。
そして、最近になってサッカーの写真を撮るために、今よりも明るいレンズの必要性を感じてしまって、このタイミングを逃しちゃダメだと思い、フクアリへ行く前に買っちゃいました。
EF 70-200mm F4L IS USMという手ぶれ補正レンズで、あこがれのLレンズですよ!
実際に雨降るフクアリで試し撮りをしてみたけど、やっぱものが違います。
明るいしぶれない。
自宅に帰ってきてから画像をチェックしたけど、綺麗に撮れてましたし、これで機材的には文句が言えなくなった。
良い写真が撮れなければ、完全に腕前のせいですよ。
マジな話で。
今まで以上に頑張らないとな。
だけどさ、F4でこれだけ明るいとなると、F2.8に手を出したくなるね。
ただ重さに耐えきれずに、使いこなせなさそうな予感がするけど…。
こうして沼にはまっていくのか?
はまる人の気持ちが少しだけわかったかも。
200mF2.8欲しいです。
友人が100-400mm買いますた(もちろんF2.8ではない)。。でも圧倒的ですよ
重そうですが、、