悩んだ末に

ここのところ、レンズのことで悩んでいたりしたんですよ。
休みもなく働いた成果として、それなりの残業代がここ数ヶ月あったりして、あとは決心を下すだけとなっていました。

そして、最近になってサッカーの写真を撮るために、今よりも明るいレンズの必要性を感じてしまって、このタイミングを逃しちゃダメだと思い、フクアリへ行く前に買っちゃいました。
EF 70-200mm F4L IS USMという手ぶれ補正レンズで、あこがれのLレンズですよ!

実際に雨降るフクアリで試し撮りをしてみたけど、やっぱものが違います。
明るいしぶれない。
自宅に帰ってきてから画像をチェックしたけど、綺麗に撮れてましたし、これで機材的には文句が言えなくなった。
良い写真が撮れなければ、完全に腕前のせいですよ。
マジな話で。
今まで以上に頑張らないとな。

だけどさ、F4でこれだけ明るいとなると、F2.8に手を出したくなるね。
ただ重さに耐えきれずに、使いこなせなさそうな予感がするけど…。

こうして沼にはまっていくのか?
はまる人の気持ちが少しだけわかったかも。

悩んだ末に” への1件のフィードバック

  1. 200mF2.8欲しいです。
    友人が100-400mm買いますた(もちろんF2.8ではない)。。でも圧倒的ですよ
    重そうですが、、

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください