北海道に移転して3年、日本ハムが44年ぶりに日本一になりました。 新庄剛志選手の引退公演とも言える試合だったわけですが、最後は涙を流して、記録よりも記憶に残る選手になるようなことを昔から言っていたような気がしますが、本当続きを読む “日本一”
カテゴリーアーカイブ: サ央ツ兀
解禁
この季節になると、解禁されるのがいくつかあるわけで、世間的にはボジョレーヌーボーだと思うのですが。 我が家では昨晩からガスストーブが解禁されました。 だって、昨晩はめちゃめちゃ寒かったじゃない。 耐えきれなくて、押し入れ続きを読む “解禁”
歓送迎会
職場の歓送迎会がありまして、少々食べ過ぎたかなと思ってますが…。 なかなか美味しい料理だったので、十分満足しています。足で探しただけの甲斐はあったよ。 辛いもの大好き人間である後輩が、いかにしてそうなったのか知ることもで続きを読む “歓送迎会”
朝っぱらから
記憶が正しいのなら、あれは早朝の5時半頃だった。 耳元で騒がしい音がして目が覚めた。 正確に言えば、耐えきれずに起きざるを得なかったのですが。 10月中旬にも関わらず、蚊がいたんですよ。 電気をつけて布団の周りを見回して続きを読む “朝っぱらから”
起きられない?
先週末、なぜか自分でも驚くぐらい、すっきりと朝起きられた。 土日は部屋の片付けぐらいしかしていないのだが、今日の朝はすっきりと起きられなかった。 遠征もしてないので、疲労も溜まっているはずはないのだが…。 この違いはなぜ続きを読む “起きられない?”