仕事の帰りの話。 何となく三軒茶屋をさまよっていて、当然のことながらおなかがすいた。 今月も給料が出たことだし、いろんなお店を経験するのも勉強ですからね。 そんな中、偶然通りかかったのが「のらや」といううどん屋さん。 店続きを読む “たまにはうどんを”
カテゴリーアーカイブ: サ央ツ兀
マリーンズ日本一
ぼけーっと日本シリーズの第4戦を見ていましたが、1点差を逃げ切ってマリーンズの4連勝となり、見事日本一になりました。 マリーンズファンの皆様、おめでとうございます。 心よりお祝い申し上げます。 L・O・TTE お~、ロッ続きを読む “マリーンズ日本一”
買い換え時?
本日は給料日だったので、渋谷で途中下車してお買い物。 お目当てはDVD-Rのメディアです。 ボクが使っているパイオニアのDVR-77HというやつはDVD-Rの4倍速対応のものまで対応しているのだが、店頭で販売されているの続きを読む “買い換え時?”
あちらを立てればこちらが立たず
出勤したときの話。 久々に東西線が遅れずに運転されていた。 ラッキーと思って九段下で半蔵門線に乗り換えたが、そういうときに限って田園都市線の影響でダイヤが乱れていた。 おまけに乗った電車は、乗換えができない隣の半蔵門の駅続きを読む “あちらを立てればこちらが立たず”
なんとかなるものだ
昨晩のトラブルでどうしようかと悩んでいたが、一番の問題となっていたのがHDDのフォーマット形式だ。 普段はあまり意識していないと思いますが、Windows2000やXPではNTFSというフォーマット形式を使っています。利続きを読む “なんとかなるものだ”