年末進行

漫画家や雑誌編集者なら関係があると思いますが、プログラマを始めとするシステム屋も関係があると思った。
やっぱり期日を守らなければならない業界だし、諸般の事情で仕様が変わったりするしね。

だからというわけではないが、今日は午前様コースだ。
幸いにして、自宅には鬼の形相をして待っているわけでもなく、お気楽に帰れますよ。
だけどさ、自宅に帰ってからお風呂を沸かさなければならないし、冷えきった部屋を暖めねばならない。

そう、一人で何でもやらなきゃダメなんですよね。

ああ、年末進行から話がそれた。

今月末までにやらねばならないことがあり、それに向けて前倒しであれこれやりたかったりするのだが、仕様が決まっていないため手出しができない。
できる範囲のことをやっているが、仕様の詰めが甘くて進捗としてはあまり思わしくない。

遅れを出さないようにするため、残業してでも進めようとする。
そうすると疲労が徐々にたまり、結局ペースダウンする原因となる。
単なる悪循環だが、この業界にはよくある話だ。きっと頷いてくれるひとが宅差に利と思うよ。

なにが言いたいのか自分でもよくわからなくなってきたが、とにかく忙しいって絵あけですよ。

無事にこの修羅場を乗り切って、正月を普通に迎えてみせるぜ!

暇だったのと、現状報告ってことで。
一応、生存記もかねているんでね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください