DS Liteがやってきた

一昨日の話。
抽選販売でゲットしたDS Liteが自宅に届きました。
近くのGEOで脳トレとニュー・スーパーマリオブラザーズを購入し、早速やってみました。

そしたらさ、脳トレはいきなり脳年齢が60歳と診断され、かなりショックを受けた次第ですが…。
ま、翌日にやったら36歳になったんですけど。
どうも「8」を書いたのにもかかわらず、「9」と認識されることが多々あり、計算100でダメージを受けてますよ。
ゲームに認識されるように書き方を工夫したりしてますが。
永遠の20代を目指すのには、まだまだ先が長いですね。

あとマリオなんですが、実に小学校以来のプレーとなったんですが。
クリボー強いよ…。
初っぱなのクリボーで死亡すること数回、何度かやるうちにコツがつかめてきました。
アクションゲームは向いていないような気がするわ。
でも悔しいので、もうちょっとだけ頑張ってみます。

これでPSPもDSも両方もっているわけですが、それぞれに向き不向きのゲームがあると思いますね。
気分とかシチュエーションによって、使い分けていきます。

さ、今宵も脳年齢向上のために戦わねば。
待ってろ川島教授!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください