ネタに困ったときの食事話。 まずは昼飯から。 お弁当を用意する暇がなかったので、郵便局の帰りに吉野家で食べることにした。 珍しく混んでいるなと思ったが、今更他の店に行くのも面倒だと注文をしました。 そこまでは良かった。 続きを読む “困ったときのネタ”
カテゴリーアーカイブ: サ央ツ兀
初めの頃は誰だって
蕎麦を食べたあとは本屋に行って、先日発売された雑誌を買おうとした。 雑誌を手にとりレジに差し出すと、値段とともにこんな一言が…。 「カバーをおかけしますか?」 「そのままで良いです」と答えたけどさ。 店員さんは恥ずかしそ続きを読む “初めの頃は誰だって”
チャレンジすべき?
今日もで遅くなってたため、夕食は行き着けになりつつある蕎麦とうどんのお店に行った。 ちょくちょく通っているので、もう少し頻度をあげれば全メニュー制覇も夢じゃないかも。 チャレンジするに値するものかは悩むところだけど、意識続きを読む “チャレンジすべき?”
反比例するもの
仕事が忙しくなるにつれて徐々に集中力が増してきた気がする。なぜだろう? やはり適度な忙しさが本来のリズムなのかもしれないな。 ま、比較的に忙しい職場が多かったのも原因だろうけどさ。 休める時にはしっかり休んで、やらなきゃ続きを読む “反比例するもの”
背中が痛い…
朝の話。 いつものように電車に乗っていたら、西船橋で総武線内で人身事故があったことを知った。ラジオで情報として流れていたのかもしれないけど、完全に聞き逃してましたよ。 それはそれは大きな失敗でした。 久々に満員電車で圧死続きを読む “背中が痛い…”