近所にセブンイレブンがあるのだが、夕食のあとで面白そうな雑誌がないかと行ってみた。 そしたらビックリしましたよ。雑誌を売っているコーナーに一冊もおいてないんですから。 どうも案内を見てみると、創業30周年を迎えたこともあ続きを読む “祝!30周年”
カテゴリーアーカイブ: サ央ツ兀
途中下車の旅
渋谷に寄ったため帰りが遅くなり、お腹も空いてしまった。 あんまり途中下車するつもりもなく、乗換駅の九段下でお店を探しました。 京ぽん2を使ってGoogleから調べてみると、近くに「九段 斑鳩」という名前のお店を発見、早速続きを読む “途中下車の旅”
やっぱり密閉型
普段の通勤ではiPod shuffleから流れる曲を聴いて時間をつぶしているのだが、今朝になって大きな問題が起きた。 愛用しているSony製のヘッドホンが断線しかかっていたのだ。 正しく言えばケーブルのビニールというか、続きを読む “やっぱり密閉型”
原因はそれか!
こんなタイトルの記事を読みました。 「Q. 勉強時間が取れない。どうしたらいい? – nikkeibp.jp – 仕事は「量」で決まる!(nikkeibp.jp) ま、日頃から仕事の忙しさなどを良続きを読む “原因はそれか!”
雪?
朝、目覚まし時計の音で起きると外から外からの音が変だった。 「天気予報では曇りのはずじゃ…」と思って外を見ると、駐車場に止めてある車が真っ白じゃありませんか! つまり、雪が降っていたわけです。 地面が真っ白になるほど雪が続きを読む “雪?”